清水技工なら確実!信頼できる足場業者とは




外壁塗装や屋根の板金工事などの現場では、足場が必ず必要になります。足場に問題があれば事故につながるおそれがあり、その後の施工にも大きな影響を与えかねません。しっかりした足場を組むには、信頼できる足場業者を選ぶのが1番です。そこで今回は、優良な足場業者を見分けるポイントご紹介、そして清水技工の強みも合わせてみていきましょう!




■信頼できる建設業者を見分けるポイント



優良な足場業者を見つけるには、事前の情報収集が大切です。また、見積もりや打ち合わせの際の様子にも注目する必要があります。以下のポイントを押さえておきましょう。


▼資格を持っている

厚生労働省の定めた労働安全衛生規則では、高さ5m以上の足場の設置・解体は、「足場の組立て等作業主任者」の国家資格を持つ人の指揮の下で行うよう義務付けています。また、平成27年7月1日からは、作業員全員が特別教育を受講する必要が出てきました。これらの資格を持ち義務を果たしていることが、信頼できる業者の最低限の条件です。


▼料金が適正である

法外な料金を請求してくる業者はもちろんですが、相場より極端に安すぎる業者にも注意が必要です。足場を組むには、作業員の人件費や部材の運搬費など、さまざまなお金がかかります。あまりにも見積もりの安い業者は、作業を手抜きしたり追加料金を請求してきたりする可能性があるため避けてください。


▼保険に加入している

どんなに優秀な業者でも、事故を起こしてしまう可能性はあります。万が一の時に備えて、「請負業者賠償責任保険」に加入しているかどうかを確認しましょう。


▼経験と実績が豊富

足場の組立てや解体は、経験がものをいう仕事です。経営年数が長く、豊富な施工実績を持つ業者は信頼できます。逆に、事故を起こした経験のある業者は、管理がずさんと見て避けなければなりません。


▼打ち合わせが丁寧

足場の組立ては簡単に終わる仕事ではなく、内容・納期・費用などについて十分な打ち合わせが必要です。契約前の段階からお客様の要望をよく聞き、どんな質問にも丁寧に答えてくれる業者を選びましょう。




■清水技工の強み

清水技工は、愛知県津島市を拠点に足場業者を営んでおります。平成7年に創業し、25年間安定した仕事を続けてきました。弊社の強みを紹介しましょう。




▼足場を自前で所持

大量の部材が必要になる大きな現場にも対応できます。


▼車両も自前で所持

自由自在に行動できるので、複数の現場にまたがる仕事や、少し離れた場所の仕事もお任せください。


▼足場図面の作成が可能

設置の許可申請から施工までトータルサポートできるため、複数の業者にご依頼いただく手間を削減できます。


▼外注業者とのパイプが太い

急なオーダーや人だけの提供など、どんな依頼にも柔軟に対応可能です。


▼納期厳守

清水技工では、25年間一度も納期を伸ばしたことがありません。スケジュールの変更がきかず、絶対に納期を伸ばせないご依頼もお任せください。


▼安全管理体制が充実

清水技工では、創業以来25年間事故ゼロを達成しています。日々の安全管理は一切手を抜きません。


▼保険加入

従業員や関係者の安全を守るべく、必要な保険に加入しています。万が一事故が発生しても安心です。


▼法令順守

必要な資格の保有や教育の義務はもちろん、フルハーネス対応などの規則も必ず守っています。


▼豊富な実績と安定した経営状況

清水技工は25年間、愛知県全域でさまざまなご依頼を請け負ってきた実績があります。売上も右肩上がりで伸びており、クライアント様はもちろん就職希望者の方も安心です。



清水技工では、あらゆる足場の組み立てに対応いたします。見積もりは無料で行っておりますので、何でもご相談ください。また、一緒に働いてくれる仲間も随時募集中です。真面目で和やかな方、責任感や向上心のある方は大歓迎! お電話もしくは公式サイトのお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。


<採用ページ>

http://shimizu-gikou.jp/recruit